Information from Ohio Japan Office

Ohio Newsletter ohio-newsletter at mailman.japaninc.com
Thu Sep 5 15:54:33 JST 2013

関係者様各位

オハイオ州経済開発局日本事務所の香川と申します。

唐突ですが本日はひとつお知らせがあり、ご連絡させていただきました。

今月9月17(火)〜20(金)の間、オハイオ州アセンズにあるオハイオ大学より、
教授及び関係者の方々が来日されます。

主な目的は、オハイオ州に興味、関心をもたれている日本企業様と面会の機会をもち、
情報交換を行うとともに親睦を深めさせていただき、今後の両者の発展につなげるための
機会づくりのためとなります。

 現在オハイオ大学研究室が行っている研究内容として、主に以下の分野が挙げられます。

   - シェールエネルギー
   - 最先端燃料技術
   - 航空電子機器
   - 分子診断学/薬物治療
   - パイプライン技術
   - 最先端燃料電池/電気化学

仮に御社業務が上記に関連していない場合でも、この機会に幅広く情報交換を行わせていただき、
今後のビジネスにお役立ていただければと思っております。

尚、教授の一人は幼少時代を日本で過ごしていたため日本語がペラペラですので、
言葉のご心配をされなくても大丈夫です。

ご興味おもちいただきましたら、お気軽にご返信お願いいたします。
スケジュールの調整等を行わせていただきます。

尚、別ルートによりすでに本件についてご存知の場合、誠に申し訳ございませんでした。

以上です。

www.development.ohio.gov

Terrie Lloyd (Managing Director) : terrie.lloyd at development.ohio.gov
香川 誠 (Development Manager) : makoto.kagawa at japaninc.com

〒106-0031 東京都港区西麻布1-3-4
六本木OGビル4F

Phone: (+81) 03-4588-2604
Fax: (+81) 03-3404-5015